mail

世の中にはさ

いろんなお話が沢山あるよね。

私も小説やネットの感動話を読むのも見るのも好き♪

その文章を読んでるだけで、とても幸せな気持ちになれるから。

たとえそのお話が、私には関係ない世界の事だとしても

その世界を初めて知る事が出来るし、知らない世界の事を、沢山知る事が出来るから。。。


とくに、両親のお話や、兄弟姉妹のお話、好きな人への想いのお話、愛する人への気持ちを伝えようとするお話。

沢山ある中で、どれを読んでもホッコリした気持ちになれるし、世の中には、沢山の苦労が多々あって、その中で僅かながらの幸せを掴む為に、人は必死に頑張って生きている。

そんな想いや世界観を知る事が出来る。


ネットの世界でもそう。

最近はネット界隈では「誹謗中傷」 が問題になってるけど。。。

そんな世の中でも、やっぱり幸せを実感できる、笑顔になれる。そして、感動できるお話はいっぱいある。

そんなカテゴリーのお話を読んでて、疑似的にも幸せな気持ちになれるよね。



たとえそれが、リアル感の全くない、創作ストーリーだったとしても。。。



私も、創作ストーリーはよくこのブログで書きます。

でも、それは結局は「創作」に過ぎない。


リアル世界での出来事。

その事実に勝るモノは無いと思ってる。


人を幸せな気持ちにさせる事が出来る創作は、私は好き♪



でも・・・



人を惑わす、実話と称した感動話は、要らないかなぁ。。。

一時的には、そんなお話も、読んだ人にとっては、幸せな気持ちになれるかもしれない。

でも、それはあくまで「創作」だから、それを前提にそんな気持ちに浸れるモノだと思うから。



ふと、思った事。


最後まで読んでくれて、ありがとう。


皆さんのこれからの人生に、沢山の笑顔と幸せが訪れます様に。。。